"しらないあいずしらせる子" release tour@名古屋CLUB QUATTRO

OGRE YOU ASSHOLEのレコ発ワンマン@名古屋に行ってきた。ついったで軽くレポったのであとでこっちに移すー。

遅くなったけどついったのレポを軽くまとめる!そのまま転載しようかと思ってたんだけどちょっと編集…

オウガ見てキタヨー くそ素晴らしかったんですが!!  CDの音源と一緒(演奏的な意味で)なのに、生で見るオウガは音源よりずっとよかった!某さんがストーカーのようにwライブに通う気持ちもわかった。

1曲知らない曲があって、どうやらあれがドーナツのよう。初めて聴いたんだけど圧倒されたよー。すごかった。ドーナツは音源でもちゃんと聴きたい!1000枚限定とか少なすぎる。

MCを覚えてる範囲でメモる。

  • 出戸「しらないあいずしらせる子のリリースツアーのファイナルは名古屋でやりたかったので名古屋でやりました」
  • 出戸「友達に僕の『ありがとう』の言い方がおかしいと言われて、全然似てない真似をされる。なので最近ありがとうと言うのに抵抗がある。素直にありがとうと言える人間になりたい」
  • 出戸「普段はバンドTとか着ないんだけど、今日は規人が『オシャレになれるから』とか言って着てます。こいつ普段の格好とかホント薄汚くて、破れたところにガムテープを貼って着てます。町で服にガムテープを貼った奴を見かけたら何か美味しいものをあげてください」

このMCでの平出くんの扱いのひどさが私のツボにハマってしまい、しばらく(今も)ノリブームが起こっています。

あと途中ノリコールが起こってたよ。ノリコールというか平出コールか。びっくりしましたw

ちょっと時期的にきつい時期だったので、なんで名古屋ファイナルなの!とか思ってたんですが名古屋ファイナルがよかったんならしょうがないよね…それなら許すよ。えらそう。

見に行ったばかりなんだけどまたオウガが見たくてしょうがないです。シングルのリリースツアーが発表されたので這ってでも行く!

なんか全然まとまってない…すいません。以下拾い物セトリー。

  1. しらない合図しらせる子
  2. レール
  3. なだらかなんだ
  4. 辺りはここ
  5. 平均は左右逆の期待
  6. フラッグ
  7. サカサマ
  8. おまじない
  9. コインランドリー
  10. ドーナツ
  11. J.N
  12. ロボトミー
  13. どっちかの角
  14. アドバンテージ
  15. ラムダ・ラムダ・ラムダ

EN1. かたっぽ
EN2. ユーレイ
EN3. また明日
EN4. ひとり乗り