フジファブリック×FUJIFABRIC@名古屋ダイアモンドホール

  • タイトルどおり二部構成のライブでした。古めの曲と新しい曲の二部構成かなーと思ってたらダークサイドとサニーサイドの二部構成だった。間に10分間の休憩ありw
  • 入場時に紙製のグラサン(グッズに使われてるアレ)を渡されたので何かに使うのかと思ったら何にも使わなかったw
  • それでダークサイドのセットリストが神すぎた。1曲目から花屋の娘という。すっごいライブで聴きたかったけどまさか聴けると思ってなかった(いや、今回のツアーの構成予想でちょっとは聴けるかなーと期待してたw)のでテンション超あがった。
  • 花屋の娘→TAIFU→新曲(merry-go-round)ときて、MCで志村が「今回はダークサイドとサニーサイドの二部構成です。1部はこれから先は盛り上がる曲が1曲もありません」とか言い出してwktk!!!
  • その後はほんとに盛り上がる曲が1曲もなく…w フジファブリックのダークサイド好きには最高だった。
  • 花屋の娘と消えるな太陽と打ち上げ花火と蒼い鳥と地平線を越えてと蜃気楼が一緒に聴けるライブはしばらくは、いやもしかしたら今回のツアー以外2度とないだろう…
  • 蜃気楼、大好きなのでライブで聴けて嬉しい!打ち上げ花火や消えるな太陽もよかった…
  • またダークサイドをピックアップしまくったライブやってください。
  • 1部が終わったあとで予告どおり10分間の休憩があったわけですが、この休憩時間に流れたのが「志村が自宅で作ったデモ&ミックス」というw 曲はどんどこ男(当然志村ボーカルver.)と若者のすべてでした。
  • 2部はいつものフジファブリックでした。
  • サニーサイドだけあって、メンバーも衣装チェンジして再登場wなんかサニーサイドっぽい衣装にw1部は確かにダークサイドっぽい衣装だったかなーと2部になって思ったw
  • 新曲は4月に出るSugar!!とアルバムに収録される?同じ月を。Sugar!!は好きなんですが同じ月は普通過ぎてイマイチかなーという感想。音源で聴けばまた違うかなあ。
  • なんか2部はあんまり覚えてないw
  • ラストの流れが毎回同じような感じなんで、これいい加減どうにかなんないかなあと思うのですが…嫌いじゃないどころが好きなんですが銀河とか…しかしマンネリは否めない…ワンマンなんだからもっと冒険してもみんなついてくよ多分。
  • 今回のドラムは東京事変の刄田さんでした。激しかった!wかっこよかったー。歓声もすごかったw
  • 名古屋のダイアモンドホールは今回初めてのSOLDだったらしい。次のツアーは名古屋はZeppなんだけど、そんな埋まるの…?という。いやもうチケット確保してあるんですが

以下セットリスト。拾い物&自分の記憶なんだけど前半も後半も自信ないw

  1. 花屋の娘
  2. TAIFU
  3. 新曲(merry-go-round)
  4. 消えるな太陽
  5. 打上げ花火
  6. 地平線を超えて
  7. 蒼い鳥
  8. 蜃気楼

  1. Sugar!!
  2. 唇のソレ
  3. 新曲(同じ月)
  4. 茜色の夕日
  5. 星降る夜になったら
  6. Surfer King
  7. TEENAGER
  8. 銀河

EN. 陽炎