lostage GO TOUR@HUCK FINN

いつものようについったーに書いたのをまとめレポ。

  • ここ最近lostageが見たくて見たくて…ということで念願のlostage
  • 対バンはセカイイチ。初めて見ました。ボーカルのテンションが高かったw
  • ちなみにセカイイチの演奏中、五味兄弟は二人で物販に座ってセカイイチを見てました。
  • セカイイチ終了後、lostageに備えて前のほうに出てきたら数日前(コダマ09)に見たばかりの見覚えのある人が…w lostageの皆さん(岩城さん以外)とmudy on the 昨晩のフルサワさんが談笑してたw 途中でワティフォさんもきました。昨晩さんはあとベースの人も見た。
  • 数日前のコダマ09の時(昨晩の3/5の人がlostageタオルを持っていたw)といい、昨晩さん、あなたたち本当にlostage好きね…などと思いつつほほえましく見守る。
  • ちなみにフルサワさんとワティフォさんはずっと私のすぐそばでlostageの演奏を見ていました。
  • また昨晩とlostageの対バン企画やってほしいなー 名古屋で!
  • 覚えてる範囲で軽くMCなど。
  • 兄「セカイイチの岩崎くん(vo.)のMCのテンションが高かったので、それを見習ってテンションの高いMCをしようと思ったんだけど…」(テンション低目というか、緊張してるのか大人しい兄) 弟「このテンション」
  • MC中にやたらニヤニヤしててる兄「極度に緊張すると笑いが止まらなくなって…葬式とか ニヤニヤしっぱなし」 それをニヤニヤ見てる弟 兄「そういうことない?」 中野に振る兄に対し中野「ない」即答
  • 兄「名古屋に移動してる最中に、たくさん携帯にメールが入ってきて。何かと思ったら名古屋のバンドの人たちから『今日遊びに行きます』って バンドにして…7バンドくらい 今日ライブがあるってことを覚えてくれてただけでも嬉しくて」
  • この日のlostageはなんかみんなやたら黒かったです。服や楽器が。全員上が黒で楽器もほぼ黒。黒くなかったのは弟のギター(赤)と兄弟のギターストラップ(赤。おそろい?よく見えなかった)くらいだったのでは。どんなけ黒いバンドwって思った。
  • ハックフィン狭いからか、この日は弟の前にマイクがありませんでした。普段はあるよね? コーラスなんかは中野さんのみ。 MCも弟はマイクなしで喋ってたんですが後方の人はちゃんと聞こえたんだろうか。 ちゃんと喋るときは兄マイクに横入り(?)して喋っていました。
  • あめんぼでは兄と中野さんがベースとギターを交換してた!
  • ダブルアンコのMIND JIVEで兄ベースを手放し前のめりになって歌い最終的に客席に落ちてくる。床に寝転がって(?)歌ったり客に掴みかかって歌ったりしてました。最高だった!
  • 名古屋でもワンマンやってくれないっすかね…lostageさん… この日もたっぷり聴けてそれなりに満足っちゃ満足なんですががが
  • ちなみに、途中で消えた昨晩フルサワさんとアンコ前くらいで消えた昨晩ワティフォさんはその後ボラミイラズスタンの会場でフライヤーを配っているのを目撃されていました…笑
  • そしてlostageの方では昨晩ベースがフライヤーを配っていた。笑

以下頂き物セトリ。

  1. サーカス
  2. SF
  3. 路地裏
  4. INSIDE/OUTSIDE
  5. こどもたち
  6. あめんぼ
  7. X
  8. SUNDAY
  9. SURRENDER
  10. 風を抱いている
  11. 点と線
  12. 手紙

EN1. ATS&S
EN2. RED
EN3. 2:50

EN4. MIND JIVE

セットリストはblog the hedgehog 100万円様より。ありがとうございますー。