第23回モールスまつり@渋谷O-nest

にせんねんもんだい

  • 女性3人組インストバンド。行く前に軽く試聴して音源も買ったりしてみたんですがこれはやべえと。
  • かっこいいのに気持ち悪くて、どこか不安になる感じのインスト。女性でこんな音出してるバンドって珍しいんじゃないでしょうか。好きです。もっと音源欲しいのう
  • MCもほとんど(いや、全く)なかったです。ストイックな感じ。
  • 途中でギターまぶちが袖からチラッと覗いていて思わず吹きそうになった。

OGRE YOU ASSHOLE

いつものようにMCメモを。

  • 「6月はほぼ1ヶ月間東京でアルバムのレコーディングをしてたんですが」
  • 「東京大嫌いなのとかもいるんですけど(メンバーを見渡す。誰?w→まぶち?)それなりに楽しく 共同生活を」
  • 「しばらくしたらこいつが(平出君を指す)東京のラーメン通とか言い出して 二郎が二郎がって(笑)」
  • 「毎日のように俺にラーメンの話をしてくるんですけど、俺は食にほとんど興味がないので、耳から耳へで(笑) 滑舌悪くてなに言ってるかあんまり聞き取れないしね(笑)」
  • 「帰ってくると(満腹で)お腹裂けそう みたいな(笑)」

まさかの平出君弄りMCで全俺が泣いた。レコーディング終了後初ライブということで新曲やるかなーと期待してたんですが新曲はなしでした。セトリももっと変化球がくるかなーと思ってたけど、いつもどおりな感じ。

レコーディングはあとちょっと作業が残ってるけどほぼ終わりとかそんなことを言ってました。アルバム楽しみだなー!

セットリスト。登場SEはなし。

  1. しらない合図しらせる子
  2. レール
  3. アドバンテージ
  4. かたっぽ
  5. ピンホール
  6. コインランドリー
  7. J.N
  8. ひとり乗り
  9. ネクタイ

moools

  • モールスも楽しみにしてたんですが(今日は3バンドとも楽しみにしてた!)これまた楽しくて!
  • オウガ終わったら前のほうにいた人がだいぶはけたので最前に近い位置で見てました。
  • Vo.の人のMCがすごくおもしろかったw しおりの話とかお母さんの話とか マツケンGIRL NEXT DOOR…笑
  • Vo.の人が途中でタムを持ってきて最前にいた女の子に渡し、叩けと、スティックをw 何故か私もスタッフの人からスティックを渡されて叩いてました。笑
  • そしてVo.の人からギターを渡された客の少年?がステージに上がってギターを弾いたりしてた笑
  • Vo.の人とB.の人がオウガのTシャツでした。
  • あとモールスのTシャツに着替えた平出君(とにせんねんもんだいベースさん)がずっと袖で見ててね…笑 他のライブのときでもちょくちょくモールスのTシャツ着てるんで、好きなんだろうなーと和んだ。まぶちも見てた。
  • ライブ行く前にタワレコでモールスのモチーフ返し買ったんですけど、さっき封開けたらまぶち&ノリの写真が載ってて、レコーディングにも参加してたみたいでなんか得した気分になりました。

3バンドとも良くて、いい対バンのいいライブでした!ネハンやイノウも大好きなので先月や先々月のモールスまつりも行きたかったなあ。今更遅い…。