"Which is the right brain" TOUR with Sunset Rubdown@名古屋得三

トクマルシューゴ

ソロでのご登場。ずっと見たかったのですがやっと見れたー!いやーとてもよかったです。

話には聞いてたけどMCがグダグダですねw ステージに出てきて、1曲目に新曲(来春新譜リリース予定!楽しみー)やって、ちょこっと喋って「今日はありがとうございました」(どう見てももう終わりという雰囲気)えっちょっwみたいな。 終わりがけも半分ヤケで「終わります!」みたいな。良いキャラですなー。笑

あとParachuteのイントロを弾き始めたと思ったら急にやめて、「難しいんですよ」とw そして「そう!オウガのギターの彼はこれ弾けるんですよ 彼は本物ですよ」って言ってましたw ここでまさかのまぶちへのネタ振りw あ、Parachuteはちゃんとやってくれました。

セットリストわかんないんだけど、新曲、Green Rain、typewriter、何かの曲のカバー(アバウトだなー!w スイマセン ※追記:「ラジオ・スターの悲劇」だったということが後で判明)、Parachuteあたりをやってたような(非常にあやふやな)記憶。最後はRum Heeだったのも覚えてる。ラムヒーはソロでやるのは初めてって言ってた。

Sunset Rubdown

事前にMySpaceでちょこっと予習して行ったのですが、ライブで見ると音源よりさらにいい!なんか曲の展開とかすごく好きな感じ!もうちょっとちゃんと音源聴いてみたいです。

ツインドラム?というかベースの人がベース弾いたりドラム叩いたり。ボーカルの人もギター弾いたりキーボード叩いたり。

カタコトの日本語で「アリガトー」「カンパイ」言ってたのがかわいらしかったw ってカンパイってw

OGRE YOU ASSHOLE

いきなり規人君がパーカーを着てて驚く。何を驚く事が…って感じでしょうが初めて見たのよパーカー姿… 正直かなり動揺しました。あとベース、最近新しいの使ってたんだけどまた前から使ってるプレベに戻ってた。

アルバムの新曲をライブで聴くのはこれで3回目なんですが、なんか聴くたびによくなっていってる気がする! ヘッドライトとかめちゃくちゃいいなあ。ワイパーは今日初めてライブで聴いたけど浮遊感がすごくてとても気持ちよかったよー。

そして今日も平均(フォグランプ〜平均はもう最近の流れっぽいね、嬉しい)、さらに今日はタニシ! よそでもちょくちょくやってたみたいなんでやるといいな!って思ってましたがタニシきたよー。かなり嬉しかったです。

かなりあやふやなうろ覚え出戸MCメモ

  • 「サンセットラブダウンとツアーやってきましたが今日でラストです 頑張ります」(客席、笑)
  • 「ツアー中にサンセットラブダウンとも仲良くなって、規人君もツアー中に誕生日を迎えたりして、路上で祝ったり」(路上って何)

あとですねアンコールで出てきたとき、出戸が「じゃあ馬渕君にトクマル君のあれやってもらいましょうか」ってキター!w しかしまぶちがちょっと嫌な顔をしたため、「口角下がったのでやめときましょうか」 あー残念… と思ったらやってくれましたw Parachuteのイントロ弾いてくれたよ! でも出戸に「ギリギリだね、ギリギリ」と言われてましたw トクマルさんからネタ振りがあってからちょっと、いやかなり期待してたけど本当に弾いてくれるとはw なんかとても得した気分です笑。

  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. クラッカー
  4. フォグランプ
  5. 平均は左右逆の期待
  6. タニシ
  7. しらない合図しらせる子
  8. ピンホール
  9. ワイパー

EN1. コインランドリー
EN2. アドバンテージ
EN3. ひとり乗り

なんかまたどのバンドもよくて大変よいライブだったよ…!幸せだったー。