Sense of Wonder 2010

茨城まで行ってきたよ。会場ではずっとソフトバンクの電波は死亡状態でした。

会場入って一番大きいステージ行ったらPE’Zが演奏中〜。なんかひさしぶりのフェスだし野外というだけでテンション上がって楽しくなる。

OGRE YOU ASSHOLE

オウガを見るのが気づけば2ヶ月以上ぶり!という。4月とか1本もライブなかったしね… ステージに出てきた4人を見るだけで嬉しいので私もなかなか重症だと思いました。

出戸MC。

  • 「午前中にライブをするのは僕ら生まれて初めてです」
  • 「なのでそういうあれに流されないようにがんばります(笑)」

サウンドチェック中に平均かフォグランプ(どっちか忘れたw)をちらっとやったような気がしたのでひさしぶりに聴けるのか!ワーイ!と思ったけどやらなかったw そしてサウンドチェック中にステージイントロが流れたので登場SEステージイントロに戻るのかと思ったらちゃんと Nuclear War でした。ステージイントロ始まりも好きだけどやっぱ Nuclear War が好きだなー。

あとコインランドリーのイントロのアレンジちょっと変わった?あんなんだったけな。 アドバンテージもちょっと走ってたような気がしたんだけど久しぶりに見たからかなー。

あと勝浦さんのドラムが、というかバスドラが変わってた!(バスドラ以外も変わったのかもしれないけどバスドラしかわからんw)

セットリスト。登場SEあり。

  1. ピンホール
  2. ヘッドライト
  3. ネクタイ
  4. コインランドリー
  5. フラッグ
  6. アドバンテージ
  7. ステージ
  8. ひとり乗り

その後ちょこっと会場をふらふら〜。お友達とお会いしたり。1日どうもありがとうございました!

あとはサクッと。

  • SAKEROCK。そういえば初めて見る!ハマケンさんのひとりゴッドファーザーが熱かったです。笑
  • さけろっくのあとは何してたんだろう…!笑 ご飯食べてたんだっけな。たぶんキセルまでふらふらと。
  • キセル。久しぶりー。やっぱりきもちいい〜。弟ののこぎり見たかったけどZAZEN見るために途中で離脱。
  • ZAZEN BOYS!ライブいつも最高すぎるよ!長さをまったく感じさせないねー。
  • その後タテタカコさん(久しぶりに見た!)を途中からというか最後のほうちょこっとだけ。
  • タテさんのあとはar見に行ったんだけどなんかもうほとんど寝てましたね…非常に気持ちよかったです。
  • arのあとBOREDOMSまで2時間も空いてるんですけど!ということでFlareを見て踊ったりしつつその辺で待つ。ちなみになんで踊ってたかというと寒かったから体をあっためるためだよ!超さむかった!
  • 食べ物売ってるあたりをふらふらしてたらまぶちを見かけたのですが周りに超溶け込んでました。始め気づかなくてガン見してしまった。気まずい。ちなみにその後他のオウガメンバーも見かけました。
  • そしてBOREDOMS!ステージには大量のドラム!何台あるの!笑 しかし9人編成って聞いてたのに7人しかいなくてあれ?と思ったら途中で神輿に乗ってドラムが2台登場!!! やばかったよ…すごかった。あの演出考えた人頭おかしい(褒め言葉)
  • BOREDOMS最後まで見たかったけど時間の関係で途中で抜ける。お疲れ様でしたー!

ちなみにSoWの感想を一言で言うと「寒かった」だ!こんな寒いとは思わなかった…w でも楽しかったです!

今日ちゃんと見たの