Re:mix 2010@名古屋ダイアモンドホール、アポロシアター

適当に会場に行き、ダイアモンドホールでリストバンド引き換えて、人に会う用事をこなしたりして(ありがとうございました!)アポロシアターに並ぶ。

OLDE WORLDE!実はアルバムを結構聴いていてかなり好きだったので、やっと見れて嬉しい。ライブもよいね!聴きたかった曲をやってくれなくてちょっと不完全燃焼なのでまた見たいっす。

オールディ終わってからダイヤに移動してavengers in sci-fi。アベンジャも久しぶりに見る〜。比較的前方で見てたんですが気持ちよく踊って楽しみました。

OGRE YOU ASSHOLE

1週間ぶりのオウガ。ピンホールの最中だったかな、ステージの上を虫が飛んでいてウケました。あと最近のアドバンテージのアウトロのアレンジが超好きで、アドバンテージ終わりって今までそんな好きじゃなかったんだけどあのアレンジなら許せる!(偉そうですいません)

出戸MC。

  • 「オウガユーアスホールです よろしくおねがいします」(曲のイントロの最中に)
  • 「9月1日に出る新しいアルバムの新曲をやります」
  • 「バンドを結成してからずっと名古屋でやってきたんですが、今年の春…4月から元々の出身地の長野に戻りまして」
  • 「引っ越して以来ぶりに名古屋にくるので、感動するかと思ってたんですが、別に感動しなくて(笑)」
  • 「高速を降りた時とか「わー久しぶりの名古屋だー」みたいになるかと思ってたんですが別になりませんでした(笑)」
  • 「馬渕とかはまだ名古屋に家があるみたいで 出かけてて、夏休みにちょっと帰ってきた感じみたいな(笑)」
  • 「名古屋がホームのバンドなので、もっとホームらしく盛り上がってください!(笑)」
  • 「10月15日に名古屋のクアトロでワンマンライブするので、こっちから半分の人は来てください!(笑)」(と言って自分より左の人を指す)

セットリスト。

  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. ピンホール
  4. バランス
  5. コインランドリー
  6. フラッグ
  7. アドバンテージ

そのままmonobrightを数曲チラリと見る。そしてHINTOを見るためにアポロへ。

HINTO。さすがにアポロの中がけっこうぎゅうぎゅうだった。私がいたところはステージほとんど見えなかったんだけど、なんか、それがよかったかもなあと思いました。今までスパルタの解散も自分の中の整理ついてなかったんだけど、やっと整理ついたというか。見れてよかったです。HINTOかっこよかったよ。

おなかすいたのでオフィシャルフードコート(という名のダイホとアポロの間にあるローソンw)へ行ってちょっと休憩して、またアポロ行ってsleepy.ab。スリーピーも音源はちょっと聴いてはいたものの初めて見たのですがいいですね!気持ちよくて眠くなった…笑

すりーぴー途中で抜けて3人体制のPOLYSICS〜。思えば4人のときも見たことなかったので初ポリだった。ちょっと疲れてしんどくなってきたのと、足がいたくて辛かったので後方でまったり見てました。4人のときのポリを見たことないのであれだけど、3人でも充分かっこいいやん!と思いました。そしてこれ同じようなことを別のバンドでも数ヶ月前に感じたな、と思ったw(ろすとえいじ…) 見えなかったけどハヤシが新曲でブブゼラを吹いていたらしいw

そしてトリのBEAT CRUSADERSビークルも見たことなかったのですが、名古屋では最後だしな…と思って。ビークルも後ろでまったり見てました。ヒダカさんのMC面白いね。辛くなってきちゃって30分くらい見て撤退… アンコールでブッチャーズの吉村さんと1曲やったらしいと聴いてちょっと最後まで残ってれば良かった…と思いました。

思えば見たいのはほぼちゃんと見れて満足な1日だった!楽しかったです。途中付き合ってくれたしょうさんありがと〜早く焼き肉をおごってください。

今日ちゃんと見たの