FACTORY LIVE 0911@フジテレビV4スタジオ

FACTORYにオウガ出るということで、土曜日なので行けないことないし行きたいなーと思ったけどiPhoneからだと閲覧に申し込めなかった…笑 嘆いていたらお友達が「2人分とったけどよく考えると一緒に行く人いないからどうですか」と誘ってくださいました!ちやさんありがとうございました!

MCはアイゴンとPUFFYの由美ちゃん。アイゴン、こないだHiGEで見たばっかり…笑(アイゴンもMCで『このあいだオウガと岐阜〜大阪をまわって〜』という話を出していた)

OAはねごと。バンド名しか知らない状態で初めて見たのですがみんな大学2年生なのか!若いしかわいいしうまいしこれから売れそう…と思いました。良いね。

ドラムの子「さいきんあごひげにすごくあこがれてて、楽屋でオウガのギターの人のあごひげを見て感動しました」

のあのわ。のあのわも初見。チェロがいるバンドというイメージしかなかった…笑 「ゆめの在りか」よかった。泣ける。

ベースの人が鶴…って思いつつ見てたら周りから「ベースの人見て鶴思い出した」という話をしてるのが複数聞こえた。笑

ART-SCHOOL。実は?結構音源は聴いてて何気に好きだったりするのですが(第一期しか聴いてないんだけどね…)初見。

  • 木下「今日実は体調がよくなくて」
  • 木下「オウガは以前…2008年?に一緒にツアーをやって仲良くなったので、今日もすごく楽しみにしてた」「ツアーやったのって2008年?2007だっけ?2006?」(トディが指で2007と教えてあげているのに気づかない?木下氏w)「オウガとは2006から2008年くらいに一緒にツアーを」

たしかこんな感じのことをしゃべっていたような気がするうろ覚えMC。音源も最近は全然聴いてなかったんですが、なんだかんだで私アート好きだな…と思った。もうちょっと新しい音源も聴こう…。

monobright。2週前にRe:mixで見た以来です。笑 リミックスのときは軽〜くしか見てなくて、しかもHINTO待機するために途中で抜けちゃったんだけど今日はちゃんと見たー。桃野は面白いなあ…笑 最近の曲ばっかりみたいだったんだけど最近の曲ぜんぜんわからん。ほぼ知ってる曲がなかった…

OGRE YOU ASSHOLE

2週間ぶりのオウガー。来週からツアーだし、しばらくの間短いスパンでいっぱい見れるのでうれしい。

2週間ぶりに見たらリズム隊の二人の髪がちょっとスッキリしてました。笑

セットリスト、もうちょっと新曲やるかな!って期待してたのにバランスのみ…!残念。ツアーに期待ですなー。セトリも完全にいつもどおり!って感じw アンコールのワイパーは久しぶりに聴けて嬉しかった!

しかしバランスのライブのアレンジは聴くたびに「お前らどんなけいいバンドなんだよ!」ってなんか嬉しくなる…好きです。まだライブで聴きなれてないからかなw

FACTORY、収録行っておきながら見れないのですが(地方民)(フジの有料チャンネル入ろうかちょっと迷ってるのだがいろいろあって…)MCもオンエアされるのかな?とりあえずいつものようにメモっておく。あんま覚えてない…いつものようにうろ覚えっす…ニュアンスで!

  • 「オウガユーアスホールです よろしくお願いします」(ヘッドライトのイントロの最中に)
  • 「9月1日に『浮かれている人』ってアルバムを出しまして、来週から『浮かれている人ツアー』ってツアーが始まるのですが、このツアータイトルつけたときに思ったんだけど、このツアーの最中に事故で死んだりしたら死んでも死に切れないよなって(笑) 『あいつら絶対浮かれて死んだんだろ』って思われそうで(笑)」
  • 「こんなタイトルだけど、僕らそんな浮かれてないんですけどね(笑)」
  • 「もし僕たちがツアーの最中に事故ったりしたら、ここにいる人たちは『あいつらは浮かれてなかった』って ツイッターにでも書いておいてください(笑) 事故らないのが一番だけど 死なないと思うけど(笑)」
  • 「今日は浮かれて帰ってください」
  • (アンコールで出てきたとき)「今日は長い時間お疲れ様でした もうみんな疲れてるだろうからアンコールも早く出てきました 休みなしです(笑)」(客席から「優しいー」って声)「僕いい人なんですよ(笑)」
  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. ピンホール
  4. バランス
  5. コインランドリー
  6. フラッグ
  7. アドバンテージ

EN. ワイパー