浮かれている人ツアー@大阪umeda AKASO

つい1週間くらい前まで大阪は行くつもりなかったのですが、行く予定だった友達が行けなくなったとのことでチケットを譲り受けて行ってきた!しょうさんの分まで浮かれてきたぞよ。

で、何より期待してたのは規人君の動向なんですがw、開場してステージ確認したら規人君の位置にマイクあったので今日もコーラスくるな!ととりあえずガッツポーズw

そして広島と全く同じ曲順でレインコートきて(今日もよかった…!)、ステージの照明全部(じゃなかったか)消えて、「今日も規人君最前面に出てくる…!」と思ったら出てこなかった!!!笑。残念…w スポットライトで照らされて平均のイントロ弾いてたのは広島と一緒だったんだけど… 最前面は拒否ったのか。「これからは前に出てくる方向になっちゃったみたいです」って言ってたのにw 名古屋と東京はどうなるんだろw

どちらにしろでのコーラスは今日もちゃんとしてた。笑 コーラスしてるとき、周りにいたお嬢さん方何人かがどう見ても規人君を見て笑っていたのが面白かったですw とか言いながら私もつい笑っていましたがw まあ…やむを得ないって言うか…

今日も規人君の動向に気をとられすぎてうろ覚え度の高いMC。

  • 「こんばんわOGRE YOU ASSHOLEです」「大阪AKASOで初めてワンマンです」「しかもソールドアウトでびっくりです」「ありがとうございます」「これもみなさんのお陰ってやつ…なんですかね?」
  • 「大阪は日本で一番浮かれるポテンシャルを持ってると思うんですよ」
  • 「今年は大阪によく来ましたよね」「年末にもまたひとつ決まりました」「今年は大阪の印象が強いです 東京よりよく来た気がします」「あっこれ(←東京より大阪のほうがよく来たって話)いい加減なこと言ってるかもしれないので」
  • 「知らない人もいるかもしれませんが、1stアルバムの『また明日』って曲をやります」
  • (アンコール時)「いや〜 浮かれちゃったな〜 浮かれちゃったな〜」「新しいアルバムで一番浮かれてる曲をやります」(この後「どちらにしろ」を演奏)
  • 「今日は本当にありがとうございました また決ます!」「ありがとうございました」(やたら礼を言って行く)

「3分間黙ってみよっか?(笑)」みたいなこと言ってたのはどういういきさつだったのか思い出せない。

以下セットリスト。

  1. バランス
  2. タンカティー
  3. コインランドリー
  4. フラッグ
  5. レインコート
  6. 平均は左右逆の期待
  7. ネクタイ
  8. ステージ
  9. ヘッドライト
  10. ピンホール
  11. レースのコース
  12. また明日
  13. ロボトミー
  14. どっちかの角
  15. J.N
  16. しらない合図しらせる子
  17. アドバンテージ

EN1. どちらにしろ
EN2. 真ん中で