年末調整GIG@名古屋CLUB QUATTRO

CDJ31日行けないので、イノウ納めに行ってきたー。つっても今年これあわせて2回しかイノウ見れてないんですけどね…

最初はSpecial Today。初見。名古屋のバンドなんだね。持ち時間30分くらいだったと思ったんだけど、18曲もやったらしいw 勢いがあって楽しそうでよかった!

その次はQUATTRO。また初見。クアトロでQUATTROw QUATTROなのに5人組なのか〜と思ったけどメンバーは3人で2人はサポートなのかな? なかなかよかったです。

group_inou

そしてお目当てのgroup_inou

とりあえずセットリスト。あんま自信ないけどあってる…かな?

  1. SHIP
  2. PR
  3. ZYANOSE
  4. QUEST
  5. COMING OUT
  6. THERAPY
  7. KNUCKLE
  8. RIP
  9. MAYBE

あと覚えてる限りのMCを…順不同です。わりとうろおぼ。

i「今年最後のライブなんですよね 年越しフェスなんかにも出るんですけど、僕らの出番は年が開けてからっていう」「それで今日は今年最後だし久しぶりのライブだしですごく楽しみにしてきたんだけど、来る途中ですごいマズイもの食べちゃって」「砂食ってるみたいだった」
c「あれだね、子供の頃に公園で遊んでて間違えて砂が口に…みたいな」
(客席から「なに食べたのー?」)
i「浜名湖のSAで…『うめし』っていううなぎがご飯の上に乗ってるやつで 鰻めしじゃなくて『うめし』なんだよね」「うなぎもペラペラで丸めたらエビくらいしかないんじゃないかっていう」「すっごいマズくて」
c「だからあれ移動車だったのかな」「店構えちゃうとだめでしょ」「別の意味ですぐ逃げれるように」

i「さっきトイレでがんばってくださいって声かけられたんだけど」
(客席男子「俺です!」)
i「言わなくていいから!」「期待にこたえたいと思います」

i「今年ももう終わりですけどそんな良い年でもなかったですね」
(客席からえー)
i「そんな大ブレイクするわけでもなく…」
c「そんなめちゃくちゃ売れたいってわけでもないんですけどね」
i「最近はいいこともないですね」「このあいだも映画見に行こうとしたんですけど 知ってますか?今ぴあのチケットに時間って書いてないんですよ だから電話して聞きますよね 例えばハリーポッターなら05番 そんなのを延々と聞いてたんですけど、すごい分かりにくいのがあって『KーPOP フィルムシネマ 07〜09番』もうそこで電話切りましたよね」

あと来年の春くらいに新譜が出るって話を!こないだマスタリングが終わったと。
c「マスタリングって分かる?わかんないか 音の微調整を 微調整って言っても結構変えたりするんだけど」
i「(客を見ながら)さっきの(マスタリングのこと)分かったって顔じゃなかったよね」

収録曲はまだ言えないそうです。ナックルのあとに新譜MCしたんでそういうことなのかな…とは思うけどw
c「言っていいんだっけ?」
i「まだ」
c「新譜に何入るかは分かりません こないだマスタリング終わったのにわかんないはずもないけどw」

i「この後はぶっ飛ばして行くんでもう盛り上がってもらっていいんですよ」「まだイントロとか音が鳴ってないときから盛り上がってもらっていいんで」

こんなもんだろうか。あと個人的にザワッとしたのはいまいさんがセッティング中に一瞬白シャツ(Tシャツじゃなくて、襟があるシャツ)で出てきたことですw(はじめその白シャツの上にセーター着てて(たまに見る格好)、途中で上のセーターだけ脱いだのか白シャツ姿でご登場 本番もこの姿だったら…と思ったけど本番はTシャツでした笑)

たーのしかったー!2010年は2回しかイノウ見れなかったので、2011年はもうちょっとイノウ見たい…! 新譜出るならツアーがあるよね?新譜もツアーも楽しみだな!

このあとつしまみれモーモールルギャバンがあったんだけど、イノウ見て満足してしまったのとこの時間に帰れば地元の終バスに間に合いそうだったので帰ってしまった…。