contrarede presents DEERHUNTER, OGRE YOU ASSHOLE@名古屋CLUB QUATTRO

deerhunterとオウガって、何その神対バン!って感じなのでワクテカしながら行ってきたよー。

OGRE YOU ASSHOLE

先手はオウガ。

前回の吉祥寺のときに規人君のベース一昨年の秋くらいに一瞬使ってた紺色のプレベ?って書いたけどやっぱ違う気がする。紺って言うか、今のは黒ですね。でも今回は途中でトラブったのかUSツアーで使ってたのに交換してた。笑 あと勝浦さんのドラムも変わった…?

今日はセトリがひとり乗り始まりという今までに見たことのないパターンで興奮。ひとり乗り、以前最後の曲の定番で、またここしばらくやってなかったけど、ひとり乗り始まりはアリだと思った! そしてタニシとかカポとか嬉しい!タニシは久しぶりに聴いたな〜。カポは私ライブで聴くの初めてな気がする。ちょくちょくやってくれると嬉しい…ユーレイとかも聴きたい。

あと気になったのが、まぶちのトーキングモジュレーターがなくなっていたこと。「あれ、ないんだ じゃあ今日はバランスはやんないのかなー」と思ったらバランスあった。いつもトーキングモジュレーターでやってた部分は…どっかから録音流してたのかな…ギターでやってた?(分からなくてなんかすいません…)

あと以前のコインランドリー〜フラッグの繋ぎの部分が今回は平均〜フラッグで演奏されていて、あの繋ぎは繋ぎというよりもうフラッグの前奏なのかしらと思いました。CDJのときはバランス〜フラッグだったよね。

出戸MC。

  • 「オウガユーアスホールといいます」「もともと名古屋でやってたバンドです」
  • 「今日はディアハンターとやれてすごく嬉しかったです」

こんなときでも、いやこんなときだからこそ?名古屋バンドアピール…w MGMT@名古屋のときにも名古屋バンドアピールするのかな☆

セットリスト。登場SEはなし。開演前、なんかずっと同じ曲?がかかってたんですがなぜに…(途中で飽きてきたので別の曲流して欲しかった…オウガからディアハンターの転換中はいろいろ流れてたのに…)

  1. ひとり乗り
  2. ヘッドライト
  3. ピンホール
  4. タニシ
  5. バランス
  6. カポ
  7. 平均は左右逆の期待
  8. フラッグ
  9. アドバンテージ
  10. ワイパー

DEERHUNTER

そしてディアハンター!最初からすごかった…イントロでわー!ってなって曲はじまるとすごすぎてうるうるしてた私…

なんかどこか毒かなんかでしびれてるみたいな、それでいて浮遊感のある感じとでもいうのか。サイケデリックでノイジーで。音源も好きだけどライブもやっぱりすごかった。ふわふわと毒されっぱなし。どれだけやったかわかんないけど曲数も結構たっぷりやってましたね。

ボーカルのブラッドフォード、めっちゃガリガリで(ここまでガリガリな人久しぶりに見たわw)「ライブしながら死にそう…」とか思ったんですが予想以上にサービス精神旺盛で、ステージから降りてきてギター弾いてたり客にギター触らせたりしてたんでベタベタと触ってきましたw 終演後も写真撮ったり握手したりサインしたりしてたね!なんか最初気難しそうな人のイメージだったけどいい人だ!と思った。笑

去年ディアフーフとオウガのツーマンを見たときも思ったけど、なんかまだオウガ全然かなわないなあと。オウガも当然いいライブしてるけど。なんだろう格の違いというか、そんなのを感じてしまった。笑。

予想通りオウガのみんなも袖でずっと熱心に見てたねー。まあそりゃ見るよね…と思いました!

なんにしろ私にとって最高の対バンでとても嬉しかった!コントラリード今年もありがとうまた名古屋でこういう神対バンよろしくお願いします☆