歌詞カードのフォント調べ

group_inouDAYを買って歌詞カードを見たら、フォントがメイリオでちょっとびっくりしたので、ついでに他のバンドとかの歌詞カードのフォントも軽く調べてみましたというまとめ。全体的に間違ってたらごめんなさい。

DAYは最高でした!KNUCKLE音源化わーい!

group_inou

FAN あられ
ESCORT ヒラギノ角ゴ
_ MSゴシック
HEART MSゴシック
MONKEY / JUDGE ヒラギノ角ゴ
DAY メイリオ
foods & System Kitchen MSゴシック
MAP イワタ中ゴシック体オールド

FAN以前は持ってないので不明です。

ついでにuri gagarn

 (無題の1st) 平成明朝
no.1 oracle MS明朝
ep2 MS明朝

imaiさんのソロは当然歌詞は無しです。笑

OGRE YOU ASSHOLE

アルファベータ vs. ラムダ(アナログも) 小塚明朝
しらないあいずしらせる子 小塚明朝
ピンホール ヒラギノ明朝
フォグランプ ヒラギノ明朝
浮かれている人 筑紫明朝
homely(アナログも) 小塚ゴシック
100年後 小塚明朝
confidential 小塚ゴシック
ペーパークラフト 新ゴ
workshop(解説) リュウミン

デモとタニシは持ってないので不明、1stと平均は左右逆の期待は手書き文字です。あとアナログの浮かれている人 Twilight Editionとdopeは歌詞カードなしでした。

トクマルシューゴ

EXIT 中ゴシックBBB
Rum Hee イワタゴシック体オールド
Port Entropy イワタゴシック体オールド
DECORATE イワタゴシック体オールド
In Focus? イワタゴシック体オールド
Hikageno / Vektor 筑紫ゴシック
TOSS はれのそら明朝

night pieceとL.S.Tは歌詞カードなしでした。ラムヒーとPort EntropyとIn Focus?のゴシック体オールドは細めのウェイト、DECORATEはちょっと太めのウェイトです。他のフォントでもそうですが、歌詞カードの文字の細かさではウェイトを判断するのは難しい…。あとちなみにゲラーズは手書き文字の歌詞カードで、シャンソンシゲルは歌詞なしでした。

OS付属フォント多めのイノウ、小塚多めのオウガ、イワタ多めのトクマルという結果に笑。なかなか面白かったです。

トクマルシューゴの新譜が出たので調べて追記。(11/10)