RUSH BALL 09@泉大津フェニックス

  • リミックスに引き続き(?)ラッシュボール行ってきました。今日はちゃんと最初からw(でも会場着いたときにはdustbox始まってた)
  • 会場で友達と合流。しょうさん今回もお世話になりましたー!
  • とりあえずクソ暑いのでかき氷を食べる!1杯目。
  • まずは久しぶりに髭ちゃんを見るヽ(・ω・)ノ 髭ファブ以来なので10ヶ月ぶりくらい?2度目。髭ライブは楽しいですねー。
  • その後かき氷(2杯目)を食べながら9mmを遠目で鑑賞。初見。ていうかこんな機会じゃないと見ることもなかったでしょう… せっかくなので…というもったいない精神w ちひろ様がイケメンでした。
  • そして今日のメインその1

OGRE YOU ASSHOLE

  • 出戸&ノリの服装が昨日のリミックスと全く一緒だった気がしますがそんなことで動じる私ではありません(5月のときも2日連続でオウガ見たけど平出君2日間服装一緒だった)。衣装って訳じゃないよね、インタビューで「ライブ前に着替えない」って言ってたから普通に私服なんだよね…
  • それよかこの暑いのに長袖(なんか暑そうな格好)なのは何故なのか平出君
  • 出戸MCはほとんどなし。「ラッシュボールは本当に気持いいフェスですね」とかあとアルバムとライブの告知くらいか。
  • オウガ、ATMCでも良かったんじゃないかなあ…と…大きいステージで見れて気持ちよかったのですが。多分私が今までオウガ見た中で一番大きいステージ。
  • 想定の範囲内ですがセットリストも昨日と全く一緒でした。一応載せとく 登場SEはなし。
  1. コインランドリー
  2. フラッグ
  3. J.N
  4. サカサマ
  5. アドバンテージ
  6. しらない合図しらせる子
  7. かたっぽ
  8. ピンホール
  9. ひとり乗り
  • その後友達がオウガ大阪ワンマンのチケット買うということで一緒について行って気付いたら何故か私も買っていた…。ふしぎ!今年何回大阪にオウガ見に行くつもりなの…4回?
  • ついったーで仲良くしてもらってるお友達にお会いしたよ!ふきのんちゃんぎざじゅうさんありがとう〜
  • 次はユアソン!春の Rock on the Rock 以来ですー。ロッコンのときとても楽しかったので今日も楽しみにしてた。
  • なかなか始まらないな…と思ったら機材トラブル。2〜30分くらい遅れる。その後も数十分遅れタイムテーブル進行(最終的に1時間くらい遅れてた?)。
  • ユアソンは楽しかったー!未だにライブしか知らないのでいい加減音源ちゃんと聴きたいと思う…。
  • neco眠るまで休憩したりそのへんうろついたりする。かき氷を食べる(3杯目)。group_inou の物販で imai 先生のソロ最新作と uri gagarn のセカンド買った!ずっと欲しかったの!
  • neco眠る、初見なんですが楽しかった!超楽しかった!音源聴いて「こりゃライブ絶対間違いなく楽しい…」って思ってたんだけど案の定楽しかった!気持ちよく踊りまくりました。また見たい!
  • サカナクションまで再び休憩。日が落ちる。夕焼けがきれい。
  • サカナクションは5月のSLS春以来。相変わらずよいライブしますね。時間帯もちょうど暗くなってきたくらいでいい感じで。岡崎さんの衣装がアルミホイル(ついったーフォロワーさん談)でした。あと5月に見たときと立ち位置が逆になってた!いつの間にー。
  • その後テナーを遠目で見つつ group_inou を待つ。シンペイテナー氏が金髪になっててびっくりする。
  • 本日のメインその2だよ!

group_inou

  • テナー眺めてたらイノウの音が聴こえてきて慌ててATMCまで走ったらサウンドチェックだったw まあいいやとATMCでイノウ待機。
  • アバウトなMCとかメモ(主にimaiが喋ってたの)
  • 「どのバンドも思ってると思うけど、今日は1番かっこいいライブしにきたんで」
  • 「ダイブとかしてもいいんですよ」
  • セットリストの紙が風で飛ばされる→拾った後に「こんなのなくても暗記してるんで」とぐしゃぐしゃポイ
  • なんかの曲の途中でcpが着てたRIPTシャツ(黒)を脱ぎ脱ぎ→客席にポイ(黒RIPTの下は白RIPTだったw)
  • ほんとにダイブがあってちょっとびっくりしたw
  • セットリスト。拾い物です〜。
  1. QUEST
  2. PR
  3. COMING OUT
  4. KENSHIT
  5. RIP
  6. MAYBE
  • イノウ相変わらずよかったのでタオル(2000円でちょっと高いな…と思っていた)を買ってあげようと思いました(上から目線)。次のライブのときね。9月にアップセットで見るとき。
  • 時間の関係でテレフォンズは見ないで帰路に着く!楽しかったです!ラッシュボールお疲れー!
  • どれも楽しかったけど、今日一番楽しかったのはneco眠るだった気がする!ベストアクト!

今日ちゃんと見たの