Joe Lally Japan Tour 2009@HUCK FINN

いつものようについったーにpostしたのまとめ。

OGRE YOU ASSHOLE

とりあえずセットリストから!

  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. クラッカー
  4. フォグランプ
  5. 平均は左右逆の期待

正直、新曲とかまだやんないでしょーいつもどおりな感じのセトリでしょー と完璧に高をくくっていたのですがこの新曲披露会っぷり…!びっくりしましたw

それと登場SEが変わってた。というか「なんかすげえ聞き覚えのあるイントロがSEで流れてきた!えっこれってえっ」→オウガの皆さん登場→ステージ演奏開始 という流れでした。イントロは当然ステージのイントロで。びっくりしたでもう。 インタビューなんかで言ってたことを思うとこれからはしばらくこういう流れで行くのかなあ。

新アルバムでは現時点でステージが一番好きなのでいきなりのステージにアガりましたw その後も好きな新曲ばっかだし! アルバムの新曲、ライブで披露されるのは初めてだと思うんですがライブで聴くと音源とはまた違ったよさがあっていい!かっこよかったよ。

んでラストが平均とかw 最近全然やってなかったのに…!うれしい!あんま驚いて平均始まった瞬間「えっ平均!?」とかなりうろたえた。

あと今日驚いた事といえば規人君のベースが変わってたことだよ…!いつものプレベじゃなかった!メジャーに行ってお金入ったから買ったのかな…とか思いました。よかったね…

あ、MCは皆無でした。

cinema staff

初見。なんというかシネマの皆さんとは同県民(岐阜)なのでシネマさんが名古屋にいるうちに1回は見ときたいなーと思ってたのですがやっと見れてよかった。

シネマ、なんとなくオウガの流れのまま3列目で見てたんだけど、前のほうはさすがシネマ目当ての人が多かったみたいでこんな前にいてすいませんと思いました… あとヘドバンにビビったw

なんというか前知識からか辻少年と三島スタッフ氏ばかり見てしまいました。生で初めて三島氏の「や゛ざじぐー じな゛い゛でー」を聞いて吹き出してしまった…思いっきり笑っちゃってごめん…

辻少年のTシャツ、ピチピチしててXS着てそう。とか思う。

登場SEがclimb the mindなんですねー!三島さんがクライムTシャツ着てたよ。辻少年はジアクトT。

THE ACT WE ACT

シネマが終わると前のほうにいるお嬢さま方がすっかり捌けてしまいそのかわり増える男性陣…

ジアクト見てたら気付いたらさっきのTシャツのまま私の隣にいる辻少年。ライブ直後なだけあって、すごく…汗臭いです… ジアクト見てる間中漂う辻少年の汗スメル。

辻少年のTシャツめくってXSかどうか確認しようかなとかちょっと思ってしまい申し訳ありませんでした。さすがにやらんよ。

ジアクト終盤でダイブが起こって私のメガネ飛んだ。ジアクト終了後にメガネメガネしてたら辻少年に心配されたよ…汗くさいけどありがとう辻少年 と思った。メガネは無事見つかりました。

ジアクトかっこよかった(サックスがいるんですね!ステキ!)のに印象に残ったのは辻少年の汗スメルばかり…w

Joe Lally

さてジョー・ラリー。ちょこっとだけ予習してみたらかっこよくて楽しみにしてたんですがかっこよかったー!五味さんとこのお兄ちゃん(From lostage)が「神様」いう気持ちがすごい分かりました…笑

アンコールで出てきたときにマイクなしで歌ってたのがすごくよかったー。なんかすごくいいもの見せてもらった気分です。

オウガとシネマとジアクトのみなさんがみんな熱心に見てたのも印象的でした。そりゃー見るよね。

なんか濃い対バンで濃いライブでとてもよかったよ!行ってよかったです。