”フォグランプ“リリースツアー@心斎橋CLUB QUATTRO

OGRE YOU ASSHOLE見に大阪まで行ってきたよ(今年オウガ見に大阪まで行くの4回目…)

いつもどおり出戸MCのメモ。

  • 「大阪です。大阪… 大阪…」(客席笑)
  • 「今年は毎月のように大阪でライブしてましたよね」(その後出戸中心にまぶち、勝浦さん、客席も参加で今年の大阪を振り返る→毎月は来ていない)「今年の半分以上は大阪きてますね」
  • (クラッカー前)「新しいアルバムの1曲目の曲をやります」
  • (ダブルアンコで出てきたとき)「今日はオウガのライブ史上で一番多くの曲をやります」

フォグランプ〜平均の最近の定番の流れも好きなんだけど今日は久しぶりにコインランドリー〜フラッグの繋ぎを聴いた!ああいう繋ぎ、聴くたびにニヤニヤするー。

春の、ピンホールのリリースのときのワンマンはなんだかイマイチ物足りない感が強かったんだけど今回は満足度が高かった!アルバム曲のライブアレンジがどれも最高にいい!レインコートは今日初めてライブで聴いたんだけどとてもよかった!

あと今日はユーレイが!平均とかタニシとかユーレイとか、最近全然やってなかった曲をやってくれるの超嬉しい。もっとやってくれ。

今日はなんかメンバーみんな機嫌よさそうというか、いつもよりニコニコしてたかな?という気がした。あんま機嫌悪そうなオウガというのも見たことないんですが笑。まぶちはいつもどおりだったけどw

写真は物販に並んでいたタオル。ひどいという話は聞いてたんだけどほんとうにひどいと思いますこれ…。出戸画伯は一体どういう心境でこれ描いたのw ええまあ買いましたけど…。さて、モデルは誰でしょうw(モロバレすぎる)

以下セットリスト。覚えるの放棄したので拾ってきた。ダブルアンコだったよ!初めてみたダブルアンコ!

  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. ピンホール
  4. レインコート
  5. サカサマ
  6. フォグランプ
  7. 平均は左右逆の期待
  8. ネクタイ
  9. クラッカー
  10. タニシ
  11. レール
  12. しらない合図しらせる子
  13. コインランドリー
  14. フラッグ
  15. J.N
  16. かたっぽ
  17. ワイパー

EN1. ユーレイ
EN2. アドバンテージ

EN3. ひとり乗り