浮かれている人ツアー@横浜FAD

昨日に引き続きw横浜へ〜。今日も遊んでくれたまちるサンクス!

FADの外に貼ってあったポスター、昨日LOOKに貼ってあったやつ…(笑) これから各地で貼るのかなw

Gellers

4月ぶりかな? 2度目のゲラーズ。

客席、盛り上がれとまでは言わないけどゆらゆらすらしてない棒立ちの人がほとんどでびっくりした…ゲラーズ知らない、聴いたことすらない人が多かったんでしょうか。前回見たときみんな大盛り上がりだったので違いにびっくり。良かったと思うんだけどなあ…。

  • トクマル「ゲラーズと申します オウガユーアスホールのレ・コ・は・つ ツアーということで あんま知らない人が多いかもしれませんが大丈夫です」(ほんとうに「レ・コ・は・つ」って感じの言い方だったw)
  • トクマル「鼓膜がね、すごい危なかったですね」「オウガユーアスホールはこんなバンドじゃないです」「オウガユーアスホールも結構叫ぶ曲とかあるよね」 田代「あった気がする」 トクマル「基本あれ全部叫びってことでいいの?」 田代「彼の?」 トクマル「彼の」 田代「心の?」(笑)
  • トクマル「あれ歌詞は何について言ってるのが多いの?」 田代「オウガユーアスホールのほう?」 トクマル「(客席に向かって)…どういう感じで聴いてらっしゃるんですか」 田代「オウガユーアスホールって口ずさんだりするのかな」「口ずさんだりするの?」
  • トクマル「スネアを貸してください ハコの方」
  • 田代「すごい好きですようちらは オウガユーアスホールのこと」「つきあいも長いんで」「みなさんよりつきあいも長いんで」「好きです」
  • トクマル「タイトルもいちいち面白い」 田代「今回『浮かれている人々』だよね」 トクマル「そうだね」「『人』に限定したのは何か意味があるのかな 『人々』じゃだめなのかな パーティーピーポー」

多分こんな感じだったMC。あとライブの告知をするときandymoriの発音に悩んでいた(トクマルさんが)。グダグダでいいねえ。

セットリスト。

  1. ガテマラ(仮)
  2. M
  3. Buscape
  4. Colorado
  5. Niwatori
  6. 9 teeth picabia

OGRE YOU ASSHOLE

昨日よりはステージが見えた!笑(まちるありがとう!!)

とりあえずMCを。

  • 「こんにちは オウガユーアスホールです」
  • 「今タンカティーラって曲をやったんですけど、誰もタンカティーラっていってないんですよね ライブだと」「で、誰かリキッドルーム来る人いますか?」(客に挙手させる)「めちゃめちゃいますねw じゃあみなさん練習してきてください(笑)」「題名がタンカティーラなのにタンカティーラって言わないのもちょっと(笑)どうなのかなっていう(笑)」
  • 「ノリにも歌わせたんすよ」「レコーディングでもやらせて、タンカティーラタンカティーラってずっとやってもらってたんすけど、レコーディングで1回歌ってみたら、全然ダメだったんすけど(笑)、もっとだめだったのは、タンカティーラタンカティーラってずっと言ってるうちに、全然違う言葉になってて、最後にこっちきて、『なんて言えばいいんだっけ』って(笑)」「 お前一言だぞ!っていう(笑)俺歌詞たくさんあるのに、お前一言でなに忘れるんだよって(笑) 結局ボツになったんすけど」「ので、リキッドルームはよろしくお願いします みんなにも言っといてください だけどこれ結構難しいんで(笑)まあ適当にやってください」
  • 「浮かれている人ツアー二日目なんですけど、まったく浮かれている様子がないって感じなんですけど、日々僕は浮かれ具合を更新しようと思ってですね」「だけど、徐々に更新しつつあると思うんすけど 今日も、これから更新する気は僕はあるんすけど ノリがもう多分更新してるんで、僕もノリに負けずに頑張りたいと思います」
  • (アンコールで出てきたとき)「どうもありがとうございます」「もうこれ以上は浮かれられないくらい僕は浮かれました」「浮かれすぎるとあとで後悔するんだよね(笑) だけどこれは多分大丈夫だと思う 多分ね(笑)」

MC規人君のことばっかりw

規人君のTシャツはDeerhoofでした。青地に蛍光ピンクのやつ。

以下セットリスト。昨日と数曲違うだけでやった曲的にはあんま大差ない。てか今日はゲラーズも曲数少なめだったのでオウガが昨日より多めに曲やったりするのか?と思ってたら昨日より少ないというw

  1. バランス
  2. タンカティー
  3. コインランドリー
  4. フラッグ
  5. ネクタイ
  6. ステージ
  7. ヘッドライト
  8. ピンホール
  9. レースのコース
  10. J.N
  11. しらない合図しらせる子
  12. アドバンテージ

EN. 真ん中で

あとどうでもいいんですが、開演までまだ結構時間のあるときにFADの前でダラダラしてたら、中から出戸が出てくる→準備中の物販に声をかけてオウガのTシャツを1着持っていく。 ??と思ってたんですが、終演後にまた物販の前でダラダラしてたら出戸が出てきて、さっきのオウガのTシャツを着ていた。そういうわけか。笑 着替え持ってきてなかったの…w

そういえばイノウの今井さんが来てたよ。昨日の千葉ではcpが来てたw イノウのふたりが別々で2日とも…w