浮かれている人ツアー@千葉LOOK

千葉まで行ってきました。遊んでくれたみなさんありがとう〜!(なぜか千葉に私入れて友達4人が集結するという事態だったw)

千葉LOOK、当然初めて行ったんだけど予想以上に小さいハコだった。200入るんかな?名古屋で言うとロックンロールより小さいか同じくらいかな。あとステージが低くて前方じゃないと全然見えない…w 見えませんでした、はい。

nhhmbase

音源は結構聴いててかなり好きで、見たい見たいと思っていたんだけど気づいたら活動休止のような状態になっていたネハン…ということで念願の初ネハン。しかもオウガと対バン!嬉しい。

マモルさん最初から最後までずっと楽しそうだったー。そして客も予想以上に盛り上がってた…!びっくり。イントロ始まって客がわーっと盛り上がると、「分かる!?分かるの!?」と嬉しそうなマモルさんw 結構ネハン目当ての人も多かったのかな。ネハン、良かったです。もっとライブやって欲しいな。

めっちゃガッツリやるなーと思ってたら13曲もやってたようだw オウガが14曲だったので、OAというより完全にツーマン状態。いっぱい聴けて嬉しかったです。以下セトリ。

  1. コインゲーム
  2. ANARCHY IN THE UK
  3. 無題
  4. 蜻蛉日記
  5. 未来は僕らの手の中
  6. 波紋クロス
  7. ひだまりのうた
  8. 残像s
  9. パラソルライフ
  10. PLネットワーク
  11. 9/8
  12. oint60
  13. フラット

セットリストは↓こちらより。

ネハン終了後にマモルさんが飲んでたペットボトルの水を客席に投げたのですが、飛んできました…私の顔に。まさか飛んでくると思わなかったので顔面キャッチです。直撃で結構痛かったんだぜ…

OGRE YOU ASSHOLE

1週間ぶりのオウガw ステージはあんまり見えませんでした。まぶちがまあまあ見えた感じか…勝浦さんはまったく見えなかったw

MC。

  • 「浮かれている人ツアー初日ということで、前回フォグランプっていうアルバム出したんですけど、そのときは日常生活にも浸透してきて、霧の中にいるような気分で生活をしてたんですけど、最近はこれをリリースして、日常生活から浮かれてしまっているんじゃないかと」「『浮かれている人』ってタイトルつけたときは、自分のことを言ってるつもりはなくて、みんなのことを言ってるつもりだったんだけど、じわじわ作品が僕に攻めだしてですね まあ僕らが最大限に浮かれたところで人並みの半分以下なんですけど(笑) 今日は全開で行きます」
  • 「ひさしぶりにこんな長いことやりました(笑)」「前回千葉LOOKで初日できなかったんですけど、千葉LOOKで初日をやると、みんな見たかわかんないけど、壁に僕らのデカいポスターあったでしょ?あれがもらえるわけですよ どうしてもあれが欲しくて、千葉LOOKでやりたいですって言って今日やることになりました」「ソールドアウトでほんとにみなさんありがとうございます」
  • 「久しぶりにかたっぽって曲をやります」→演奏開始→チューニングがおかしくて止まるw→「今どう考えてもおかしかったですよね」
  • (アンコールででてきたとき)「最後に1曲だけやって終わりにします」「これだけはちゃんと浮かれる曲なんで(笑)さっきみんな沈んでったんで、これからは浜の上にいる人のようになってください」

規人君のTシャツ、一時期よく着てたBuilt To Spillの水色のやつだった。

以下セットリスト。ツアーということでもっといろいろやるのかなあと思ってたけどいつものセトリ+αって感じだった。千葉横浜は対バンありだしこんなもんなのかな。ワンマンに期待する。

  1. バランス
  2. タンカティー
  3. レースのコース
  4. また明日
  5. コインランドリー
  6. フラッグ
  7. ネクタイ
  8. ステージ
  9. ヘッドライト
  10. ピンホール
  11. かたっぽ
  12. しらない合図しらせる子
  13. 真ん中で

EN. アドバンテージ