はてなのお絵描き

id:okome_chanが私が望んでたエントリを書いてくれた!

http://d.hatena.ne.jp/okome_chan/20080620/1213889229

はてなのお絵描きツール、機能がなんつうか中途半端感は否めないのですが気楽に描けるのが結構好きで最近ずっと落書きに愛用したりしています。落書きと言うか、落書きの名を借りた独り言みたいな感じだけど。

しばらく使ってみて感じた、個人的にお絵描きツールについてると嬉しい機能

  • 左右反転ができるようになるといいなー
  • マスクが欲しいなー
  • 1と2の中間くらいのペンの太さが欲しいなー
  • お絵描きツールで一から描いたときはJPGで保存されちゃうので、PNGで保存できるようになるといいなー
  • 同上に一から描いたとき、描く絵のサイズを指定できたりするといいなー
    • PNGの件もそうなんだけど、白紙の画像を上げとけばいいんだけど、そこまでするのも…ってのもある。

私の落書きはらくがき - hayaco's fotolifeにあるんだけど(フォトライフで描いたの以外も混じってる)、独り言分が強すぎて人に見られるのが恥ずかしい。