COUNTDOWN JAPAN 10/11

また30日だけサクッと行ってきたよー。

mudy on the 昨晩

コミケとハシゴだったので笑、ちょっと遅刻で会場まで行ったのですが、着いたらクロークに荷物預けてとりあえずムーンで昨晩待機。3月に見た以来かな。昨晩ちゃんは見ようと思えばいつでも地元で見れるイメージなんですが、なんとなくこういう大舞台を見てしまうね。

そして久しぶりに見た昨晩はめちゃくちゃよかった。熱かったね。昨晩ちゃん、熱心に通うほどではないんだけどこうやってたまに見たい。


その後はハム焼きをいただきました。うまかた。そしてコスモでソカバンを後方からまったり見る。よかった。んでそのまま星野源を鑑賞。こっちもよかったー。星野源「ここ(星野源)に来てる人は一人になりたくてきてるんでしょ?」笑。

OGRE YOU ASSHOLE

思えば2ヶ月以上ぶりのオウガ…とりあえずセットリスト。

  1. ステージ
  2. ヘッドライト
  3. ピンホール
  4. バランス
  5. フラッグ
  6. アドバンテージ

セッティングで最初出てきたとき、出戸がいつものボーダーに黒いダッフル、まぶちがでかい錨のついたセーター、規人君がチェックのシャツの上に太いボーダーのセーターで、勝浦さんが熊(木の方だっけ?)の七部丈のカットソーで、あっボーダー二人(笑)って思った。のですが!(つづく)

セッティング途中で規人君が上に着てたセーターを脱ぎだして。笑 思いっきり腹チラをしてました…^^ んで脱いだセーターはちゃんとたたんで後ろのほうに置いてた。出てくる前に脱いできなよ!ってちょっと思いましたがまあいいですw

リハでコインランドリーだったかな?やってる途中で出戸以外みんな演奏止めちゃって。そこで出戸が「ノリが間違えた」って笑。ひどいw リハは2曲くらいけっこうガッツリやって、はけていくときに出戸が「皆さんよいお年を」と。早いよw

で、本番で出てきたらまぶちが錨のセーターからボーダーのシャツになっていた…笑 ボーダー3人目!どんなバンドだよ!って思ったw

MCはクイックレポートの通りなんでそのまま引用させてもらう。手抜きです。

「僕ら、この前までアメリカ・ツアーに行ってて、みんなに話したいことが一杯あって。このあと3曲あるんだけど、3曲やめて話してもいいんだけど、どっちがいいですか?(笑) まぁ、今月号のROCKIN'ON JAPANに載ってるから。僕、人生で初めて海外行ったんですけど、アメリカで日本食を食べちゃダメだね。ホント、まずいから(笑)」

補足すると「今月号のROCKIN'ON JAPANに載ってるから。買って読んでね」と言っていたのを覚えています。

今までコインランドリー〜フラッグのつなぎが定番だったけど、今回そのつなぎをバランス〜フラッグでやってた。アメリカから帰ってきて私は初めて見たわけですが、なんか演奏力強くなったかな?とかちょっと思ったのですが気のせいかもしれません! そしてやっぱり今のアドバンテージのアウトロのアレンジ最高。

で、終わってはけていくときに、セッティング中に脱いだセーターをちゃんと持っていく規人君…笑

トクマルシューゴ

マジックバンド、田中馨さんも入ってるのは初めて見るなー!6人体制だとドラムが向かい合わせなんですね!ツインドラムのトクマルシューゴあがる。相変わらずとってもよかったんだけどトクマルさんあんまり体調よくなかったのね…

セットリスト、途中までは覚えてたんだけど途中からわからなくなった…と思ったらクイックレポートにほぼ載ってたんで転載。

  1. Parachute
  2. Tracking Elevator
  3. Future Umbrella
  4. Lahaha
  5. Green Rain
  6. The Mop(最速)
  7. Video Killed The Radio Star
  8. 新曲
  9. Rum Hee

MCもクイックレポート参照で… 補足すると「みんながこれるライブをする(したい?)」ってことも言ってた。ツアーとか即完売しちゃうもんなー。


そしてその後お友達とお会いしたり。みんなで風知空知でアドバンテージ買って乾杯したりしました。笑 会えると思ってなかった方と会えたりして楽しかった!ありがとうございました!

風知空知、ギャラクシーのすぐそばなんだけど、ちょうどみんなでわいわいやってるときにthe telephonesで、テレフォンズの盛り上がりがものすごかったw 入場規制かかってて、入りきれない人?がそのへんで踊る踊るw


そんで最後は友達とストレイテナーを見る。テナー中にDJブースのほうとかふらりと行ってみようと思ってたんだけど、テナー楽しくて結局最初から最後まで見ちゃったw 最近の曲ほとんどわかんないんだけど古い曲もけっこうやるんだねー。VANISHでテレフォンズのノブさんが乱入?してきてびっくりしましたw 先にPV見といてよかったw(PVにテレフォンズが出てくる。笑)

今年もゆるゆると楽しんだ〜。もうちょっとご飯とかいろいろ食べたりしたかったけど1日だけの参加だと難しいなあ…来年…か…(CDJはどうしても冬コミと被るからな…)

今日チラッと見たの